【自動車購入もいまやWEB2.0の時代】 | 西新宿4丁目日記 (旧名:うさぎどっとじぇいぴー)

【自動車購入もいまやWEB2.0の時代】

自分も車を持っていますが、最近は色んなWEB2.0サービスがあることに驚きますな。


今乗っているのはニッサン キューブキュービックですが、この車も購入する時に色々なBlogや、掲示板、SNSを駆使して実際に乗っている人の意見を聞いてみたり、他のメーカの競合商品との比較なんかもしてみた。


あとは、自動車保険を選ぶにしても基本的には「事故らない」ことを前提に考えているから、料金最優先だったりすると、一括見積りサービスとかは本当に重宝したものです。


結局、乗ってみてもわからないことって人に聞くしかなかったり、営業マンの言葉を信じられなければセカンドオピニオンじゃないですが、いろんな人の意見や色んな営業からの見積りをもらってみるのもよし。


今の車もそろそろローンが終わることだし、結婚もしたしそろそろ大きな車に。。ってそんな余裕は無いですが、どれくらいの資産価値があるのかを調べてみるのもいいかも、と思って愛車一括査定 を使ってみた。。


え・・・・そんなに・・・・。というCMばりのレスポンスこそ無いですが、意外にお金になることが発覚・・・。


こりゃ、本気で考えてみるかな~♪