【ブレイクするかな~】アンジェラ・アキ | 西新宿4丁目日記 (旧名:うさぎどっとじぇいぴー)

【ブレイクするかな~】アンジェラ・アキ

最近CMが流れまくっているファイナル・ファンタジー12 の挿入歌を歌っているアンジェラ・アキをご存知だろうか。


angera

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060227_001/


自分も別に古くから知っているわけでもなんでもなく、めざましテレビで何度か取り上げられているのを見たくらいですが非常に印象的なシンガーだな~と思っておりやす。


見た目、日本人に見えないとおり日本人とイタリア系アメリカ人のハーフであるものの、育ちが岡山とかいう意外な生い立ち。んで、歌ってる曲の歌詞は非常にストレート。。あんま音楽とか詳しくないですが、浜崎あゆみや倖田來未とは一線を画したキャラクターですな。


めざましテレビで生演奏してた(はず)『HOME』という曲が案外オススメ。ってかそれくらいしか知らんのだけどね。んで、今回FF12の挿入歌に抜擢されたのが『心の戦士』 という曲ですな。


かつて、FF10でフェイ・ウォンが、FF10-2で倖田來未がブレイク(こんなこというとフェイ・ウォンのファンに怒られそうだが)してきたことを考えると、次はアンジェラ・アキが来るかも・・・。