西新宿4丁目日記 (旧名:うさぎどっとじぇいぴー) -5ページ目

【あいのりラブワゴンに乗る】

クリスマスが終わりましたね~。

早くも痛い日記を書いている人も居るようですが、クリスマスが土日に重なるのは10年ぶり?くらいらしいですな~。


今年のクリスマスは入籍直後ということではしゃぎたい気持ちを、結婚式の資金繰りのために自重しつつも非常に楽しく、かつ暖かく過ごせました。。


【12月23日】

同期のK木部長と二人っきり(笑)で群馬へスノーボード。彼自身、スノーボードは8年振りっちゅーことでどんなコケッぷりを見せてくれるのかと思ったら意外にうまくてつまーんなーーーーーい。一応、かれの滑りっぷりをアップしておきましたのでご覧あれ。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=JwxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8oqIZria1zmmmsniaaGfGLa


【12月24日】

近場ということを生かしてシャラポワの居るお台場へ早朝9時50分入り。いやー、だだっぴろい駐車場に数台しかクルマがとまっていないのはいい気分でした~。お台場HOT FANTASYとやらで家族連れが多い中、あいのりラブワゴンに乗ったりしてお台場を満喫してみました・・・。やっぱ行くなら早朝だわ・・。


あと、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演の「Mr.Mrs.スミス」も見てきました。全般的にスタイリッシュな作りながら、マトリックスや宇宙戦争にも負けない特撮・爆破シーンが満載で飽きない内容ですねー。とくにハイウェイでの銃撃戦のシーンはマトリックスよりハラハラ・・。カップルで見に行くにはオススメの一作。


夜は近所の寿司屋でがっつりコースを頂きました。旨いワリに結構安い!また行きたいお店ですた。


【12月25日】

起きたらほぼ昼・・。良い天気・・。誰かさんみたいに御殿場に行きたいトコロですが23日に汚染されたマイカーを洗車しながら買い物、あんどボーリング(またか)でヨメに完敗してまいりました。。ってかさ、145とか出さないでしょ、女性は。。


連休最後は自宅でフィギュアスケートで感動しておりました・・。浅田真央はすげーなー。


あと三日間、仕事頑張りましょ~う。

【良い仲間×旨い酒+エルメス→泥酔】

昨晩は我らがメディアセンターの一足早い忘年会。


相も変わらず集まりの悪さ、集まってみたものの男だけ妙に多いアンバランス。

変にテキパキと動く名幹事。良く冷えてウマいビール。


一年間お疲れ、というにはまだちょっと早いものの忘年会シーズン突入という甘えもありかなりの泥酔モードに突入してしまいました。。。取締役が登場するころにはすっかり出来上がっており、大変失礼いたしました。


一年の中でこのメンバーと過ごした期間は実は結構短くて、とは言え徐々に自分がイメージした組織作りが出来つつあり、その構成メンバーとして頼もしい奴等だなぁと痛感する毎日。


取り立てて言えば、中途入社&年下ながらタメ口をモノともしないT崎さん。毎日愚痴まがいの要望を頂き、新しい視点でのモノの見方に驚くこと多々。もっともっと愚痴ってください。素直に聞いて、改善していきます。


新卒S々木君にはお世話になりました。この人の気の利き方は結構すごい。営業マンからの評価は最高。入稿担当からメディアへ異動してもらったのは自分の強い要望です。一緒に頑張りましょう。



皆様から、結婚のお祝いということでエルメスのカップを頂きました。ありがとう、まぢ嬉しい。って、俺は電車男かよ・・・。


【鬼嫁日記】

結婚してからと言うもの、色んな方からご質問を頂く。


「奥さん、料理してんの?」


ええ、してます。メキメキ上達してます。


最近は帰宅が10~11時と以前に比べるとずっと早くなりましたが、こんな旦那の帰りを待っておいしい晩御飯を作ってくれている。ちなみに今日は肉じゃがとホッケの焼き物。


まだレシピを見ながら作っているトコロが非常に可愛げがありますが(笑)、社内では鬼嫁の愛称で呼ばれていることもあり、実はどうなの?というのが皆さん興味があるらしい・・・。


早く帰るように心がけたいですね。

はい、ノロケでした。

【代理店No.1】

今日は某大手媒体社様の代理店向け謝恩会。

昨年に続き、ご当地渋谷での開催でメンバーや営業マンを引き連れ参加させていただきました。


やはり、業界の流れはブログ・・ブログ。。。。ブログです。

ま、いまさらっちゅー感じもありましたが非常に勉強になりました。


僕らの会社は非常に代理店ランキングを気にします。他の会社もそうなのかね~?例えば、Yahoo!JAPANの売上トップは?って言えば当然赤坂の某社ですし、MSNの売上トップは?って言えば渋谷系某社ですし。


色んなメディアでランキングを教えていただくのですが、今回は1位をゲッツさせていただきました。イレギュラーな競合が1社おりますが、そこは別格ということで対象外です。。。


本当に、弊社の営業マンと媒体社様営業担当皆様のお力のおかげだと痛感しております。メールを送れば数分以内に返信が来る、〆切通りに提案が来る、忘れていても連絡が来る、そういう関係が構築できたのは他のナニにも変えがたい力でしょうね。


来年も、この順位は維持したいトコです。

みんな、オラに力をっ!

【11月23日に結婚しました。】

え~っと、いつ言おうかと非常に悩んでおりましたが諸々の都合もありまして本日のリリースとなりました。関係各位、お気を悪くなさらぬよう。。


去る11月23日、私近藤洋司は入籍いたしました。。。

近い方はご存知のことと思いますが、同じ会社におりますあのヒトでございます。


この日にどんな思い入れが・・・とよく言われますが、年内には入籍しよう、というお互いの希望がありそのことを考えたときに、一番いい日はどこかなーっと。毎年休日だし、11月(イイ)23日(夫妻)ということで語呂もなかなか良いかな、と。


色んな人に応援してもらってこの入籍があると思います。本当に感謝してます。また、入籍を知っていた社内の友人11名から届いた巨大な花は今でも部屋を占領しております。花だけじゃなく、花瓶やグラス、ミッキー&ミニー、コーヒーセット、お祝いムードで一杯です。本当にありがと、みんな。


ちなみに、挙式&披露宴は来年5月を予定しております。既に日取りは決まってますが・・。詳細は個別にご連絡しますね。


それでは、これからも変わりなくよろしゅう、たのんます。